はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

youtubeに「【シルバニアでトライアングルストラテジー】2周年なので、少しだけ”Song of TRIANGLE STRATEGY”を歌ってみました【シルバニアMV】」上げました

※動画はネタバレ要素を含みますので未プレイの方は、ご注意ください

www.youtube.com

まず、トライアングルストラテジー2周年おめでとうございます。

今年は、(ちょっとだけ期待していた)開発チーム様の配信はありませんが、

今年は特に発表できることが無くスミマセン…が、開発一同日々動いております。

だそうです。

 

開発一同日々動いております

 

その言葉が本当なら…続編か、新タイトルのSRPG、期待していいんですよね??

まあ、あってもなくても、このポストは有難しですよ。

 

さて…

 

今回の2周年記念の動画作りは、雑は部分はあるにせよ、てろ~だすの人生史上、一番頑張ったこととなりました。

 

シルバニア集め&キャスト選考・・・数え間違いじゃなければ、総勢42名のキャスト

コスバニア・・・衣装を作り始めて1年以上 

背景セット作り・・・キャンプテーブル詰所、出窓大橋(半年かかった)を建設 

撮影、画像編集・・・下手なりにチマチマと

編曲・・・アレンジ力がない為、ほぼ耳コピのようなアレンジ

本家のような壮大さを表現するのは難しいと判断してカホン、タンバリン、ヴィオラ、サックス、マリンバなどの音色を使って小ぢんまりとした感じにまとめました

歌・・・無謀な挑戦 素人が手を出していいものではありませんでした 

音の編集・・・苦手分野 バランス悪いけど何とか終わらせた感

動画編集・・・無料ソフトでチマチマと 

 

歌ってみた動画を出すのに半年以上かかる人、私以外におらんでしょ(笑)というのは冗談ですが、ここまで何から何までやったのは初めてです。

 

ネタバレ大丈夫な人は、是非見てやってください。