はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

自分用メモ 簡単でセコいミニチュアフード(煮込み料理)作り

浅野チームアンケート、確か以前にスクエニメンバーズの登録してますので、参加しようと思えば参加できるのですが、今のやる気が枯渇している自分には難しそうなのでスルーしようと思ひます。

ほら、アレですよ、アレ。

選ぶということは、ストレスになるのですよ(笑)

チラッと記事見ましたが、この中だったらB案一択かな(絵面だけ見たらAの方が可愛いけど)←選らんどるやないか~い

www.famitsu.comけど、このゲームが出たとしても、スマホゲーである以上、余程のことがない限り、やらないでしょうなあ。

余程のこと=例えばエスフロスト3兄弟が仲間になって動かせるとか(笑)

それでも、きっと2,3か月で脱落してしまいますけど。

 

さて、ここからタイトル「セコいミニチュアフード」の話。

 

私、先日、「これは可愛い、シルバニアで使える!」と思って小さな赤い鍋を買ったのですが、鍋単体なので当然、中身は入っておりません。

中身が欲しい場合は自分で用意する必要があります。

しかし、粘土等で1から作るのはメンドクサイし時間もかかります。

でもって、中身を接着してしまった場合は、一生同じ料理になってしまいます。

※剥がせたとしても鍋の内側がボロボロになってしまう可能性アリ

けど、今すぐ、何とかして中身を表現したい!

 

そんな時は、

 

料理の写真とかイラストを切り取って、

形を整えて、

 

 

乗せてしまえばオッケーです。

 

はい、じっくりコトコト煮込んだやつ完成!

 

リアルで美味しそうですね。

 

丸大食品さんに感謝(笑)