はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】床のレンガ掘り(下書き)が終了したので 

久々に、寝室の出窓にグリンブルク大橋の試し置きをしてみました。

門の幅の関係で、ゲームのグラとは多少異なりますが、おかしくはないと思うので、これで良しとします。

問題は、この後の色塗りです。

人通りを感じさせる汚れや苔をどう表現するかが課題ですが、今のところ策はありません(笑)

これから、ジオラマガチ勢の方のブログなんぞを見に行ったり(見ても、こんなの無理ってなりそうw)して、自分のような初心者でも何とかなりそうな方法を考えるとします。

とりあえず、休憩×2。

 

ところで、上の写真をもう一度見てはいただけないでしょうか。

今までは、窓に貼ったプチプチ(青)を空の背景としてきましたが、今回から、水色のムラ染め布を背景として使用することにしました。

 

プチプチは、そのまま断熱材として残すことにしました。

そう、この窓、冬は結構冷えるんです。

隙間風も入ってきますし。

もしかしたら「出窓だから」なのでしょうか?

寝室だし、これからの季節に何もしないのは流石に厳しいということで、今日、隙間テープを買ってきて取り付けました。

背景布は、それを隠す役割も担っております。

 

先程の”もしかしたら”が気になったので「出窓 冷える」で検索してみたところ、こんな記事を見つけました。

rescue.epark.jp私の部屋に限ってのことではないんですね。

次に引っ越す時は、寝室に出窓がない部屋にしたいです。

 

因みに去年の冬は、こんな感じで窓からの隙間風を食い止めておりました。

ビジュアルはアレですが、これだけでも意外と効果は抜群でしたよ。