はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】少しずつ橋を作っていきます

今日から9月です。

ついこの間、盆休みだったような気がするのに、もう9月。

9月と言えば…なんですかね?

そういえば、ダイの大冒険のゲームがやっっっと出ますね。

すぐには買いませんけど(笑)

www.dqdai-is.comあ、せっかくだから、昔作ったダイ大のコスバニア、出しておきますね。

低クオですが、初期作品ですので、どうか、おててやわやわでお願いします。

 

さて、今月は、先月進められなかった出窓へのグリンブルク大橋建設、絶対にやります!

というわけで、早速、ほんの少しだけ進めてみました。

レンガ部分の仮貼りデス。

大分いい加減にやってますが、この状態でも門の入口っぽさが出たように感じます。

テンション上がりますな。

 

この後、出窓の台?棚?のマステを貼り替えました。

この木目柄、割と気に入っていたんですが、窓側の日焼けが酷いのと、ところどころめくれてきているのが気になっておりましたので、やるなら今だ!ということで。

 

↓施工後です。

途中で柄が変わっておりますが、どうせ橋を置いたら見えなくなるので気にしません。

基本的には保護目的なので、何でもよしです。

でも、手前側(写真では右側)は、チラッと見えても大丈夫なようにグレーのタイル柄をチョイスで保険をかけております(笑)

その手前側のタイル柄は、上の写真のように上物を並べると、このまま橋の床部分として使えそうな気がせんでもないですが、今回は、いつぞやのような突貫工事ではないので、そういう奥の手はなるべく使わないつもりです。

 

因みにいつぞやの突貫工事はコチラです。

寧ろ、この時に、今日貼ったマステが欲しかったです(笑)