はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】そろそろハイサンドキャラを増やすゾ

この間、久々に某飲食チェーン店で昼食をとった時のことですが、

メニューを注文して先会計をして、その後、セルフサービスの水・お茶を取りにいこうとしたら、なんと、まあ!3台ある給水機が全部故障していて水・お茶が出ない=飲み物なしになりました。

行列が出来るような店で、そんなことってあるんですね。

周りを見渡してみたところ、他のお客さん皆、文句言わずに水なしで普通にご飯食べてたから、私も郷に入れば郷に従えで水なしで食事を済ませました。

辛いメニューを頼まなかったのが不幸中の幸いです。

一緒にいた旦那は、辛いというか濃い味のものを頼んでしまって辛そうでしたが(笑)

そんなうどん専門店の話は置いといて‥

 

今日のシルバニアングルストラテジーでは、ハイサンドのカリスマイケメン「エグスアム殿」の髪飾りを作りました。

ついでに蛇のブローチも樹脂粘土とラインストーンシールで作りました。

髪飾りの材料は、随分昔に買った装飾テープ。

分解するように切ってボンドで繋げております。

それだけだと金属っぽさが足りないのでラインストーンをプラス。

今回は、再現度よりも事故らないことに重きを置きました。

 

こちらはエグスアム衣装作りセットです。

パジャマっぽくならないか心配ですが、柄物を使います。

 

エグスアムは、好きなキャラなので、もっと早く作りたかったのですが、髪飾りをどう作るか、光沢があるらしい服はどうするか、マントの裏地をどうするか等を中々決められなくて後回しになっていました。

実は、今も、正解なんて全然分かっていないのですが、あとは、作りながら考えて作業を進めていこうと思っています。