はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

カインズのワンタッチ工具箱を買いました(収納見直し中)

現在、収納を見直し中のてろ~だすだす。

ない頭を使って、要らないものを捨てながら進めております。

とりあえず、各棚に何をどのように置くかは、大体終わりました。

シルバーラック4段をツール棚、折りたたみキャンプラック4段を材料棚(主に手芸用)と分けることができたので、多分、今までよりは作業がしやすくなったはず。

シルバニアングル詰所(キャンプテーブル)の下は発泡スチロール系の材料を保管する場所に(笑)

※以前は、画用紙などの紙類も置いていた為、もっとゴチャついておりました

 

これを機に、工具箱を購入しました。

前から気になっていたカインズの『kumimoku 道具がさびにくいワンタッチ工具箱』です。

片手で開けられて超優秀。

www.cainz.com色は黒、赤、カーキ、青の4色でしたが、

「せっかくだから俺はこの赤の工具箱にするぜ」

にしました。

中は、こんな感じです。まあ、シンプル。

下にもたくさん物が入ります。

 

デザイン、使いやすさ、ともに最高です。

片手で蓋が開けられるのは本当に便利。

ただ、片手で開けられてしまうが故に、蓋を開ける時に勢いよくいくと蓋が床に激突するのでので、自分がいい加減な性格であるとか、乱暴者だという自覚がある方は、気を付けて蓋を開けましょう(笑)

 

てな感じで収納の見直し、順調に進んでおります。

あとは待機中のシルバニアをどうするか、ということですが、出来ればそのまま見せる収納になるようなものが良いな~、でも、お金はあまりかけなたくないなという思いがあるせいで、簡単には進まないかもしれません。

ここからは、シルバニアングル開発と同時進行で進めていこうかな。

疲れたし(笑)