ドロレスさん in ヨミ (シルバニア用衣装完成しました)

ふー。

やっとドロレスさんが完成しました(暫定)ので、早速、ご主人様(御堂編)と記念撮影してみました。

イイ感じかどうかは分かりませんが、顔が盛れてますね(笑)

衣装も、ヨミっぽい色合いの背景にもマッチしてるように思います。

背景は2,3年前に100均で買ったハロウィン背景ボードを使用しました。

墓場なのが調度良すぎて最凶!

 

せっかくなので、ちょいと衣装作りの話でもしましょうかね。

まず、胸元のリボンは手芸屋さんで無事に購入することができた為、6ミリ幅になりました(前回の記事参照)

結局、ストラップ飾りは隠れてしまいましたが、この大きさなら肩紐は2本共見えるしボリューム的にも文句なしです。

 

スカート丈はシルバニアの足の長さを考慮して意図的に長めにしましたが、もう少し短くても良かったかもしれません。

スカートの生地は、黒のコルセット部分と異素材にしたくてフェイクスエードを使いましたが、そのせいでウエスト部分にボリュームが出てしまいました。

ここは無理せず普通にハギレで良かったな~と反省。

袖やスカートの模様は、レースを切って必要な個所に色を塗って再現してみました。

模様が細かいのでポスカ白だと絶対に事故ると思ったので、今回は、この方法を選びましたが、結局着色で事故りました(笑)

これも経験ですねぇ、HAHAHA。

スカートの裾にはディーヴァちゃんの衣装で使った2段フリルテープを1段になるように切って布用両面テープで貼り付けました。

 

後ろは、全然ちゃんとしてません(笑)

服も結構おかしなことにはなってます(レースを折り畳んで穴を開けて尻尾を出して誤魔化す)が、その前にお団子カバーをもう少し丁寧にやらなきゃでしたね。

まあ、横、後ろからの撮影NGにすれば大丈夫ですけど(セコい)

 

何はともあれ、これで次に進めますな。

 

 

 

最後にシーン再現(テキトー)して終わります。

 

お墓からご主人様!?

※墓はシルバニアングル動画の為に作ったデストラ様の墓の使い回し


おしまい