はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

シルバニア野外撮影の巻

今日は、午前中は、シルバニアの野外ロケに出かけてました。

滅茶苦茶暑かったし、日焼けするし、蚊にさされるしの過酷ロケでしたが、ちょっとしたピクニック気分も味わえて楽しかったです。

ロケ地は、人通りが全くないところではない為、シルバニアをささっと並べてぱぱっと撮るを心掛けて頑張りました。

旦那のアシストのお陰(荷物持ち、撮影時のワイヤー持ち)で、マヒナ(オクトラⅡに登場するフクロウ)役のナマケモノの赤ちゃんを飛行させることに成功しました。

今回の撮影、1人でだったら倍、いや4倍は時間がかかっていたことでしょう。

それに、1人だったら、不審者度が上がっていたでしょうから、そういった点でも助かりました(笑)

ただ、ぱぱっとやりすぎたせいか、写真のクオリティは微妙かも。

(大体毎回1,2回シャッターボタン押して終わり)

仕方ない、あんなにたくさんの蚊に囲まれたら…(笑)

まあ、多少アレでも使いますけどね。

今日の努力を無駄にしたくないし。

まあ、「何事も経験じゃ!」と言って、今日の撮影は、これで終わりにします。

 

ところで、家に帰ってきて1日ぶりにTwitterを開いたら、何やら騒がしい雰囲気。

Twitterに、もしものことがあったら~」と動いている方がチラホラ。

皆さん行動が早いなと感心させられます。

何て言いつつ、自分はTwitterに、もしものことなんてなくても、脱(活動のメイン)Twitterをしようと既に動いております(笑)

その1つが、このブログです。

一応Twitterは続けますが、徐々に他のものがメインになるように進めていこうという考えです。

Twitterねぇ、向かないんだよね。

だからといって、文章が上手いわけじゃないからブログも向いているとは言い難いのですが、今のところは、はてなブログが使いやすいから、始めて良かったな~とは思っております by元FC2ブログ使い