シルバニアでサガエメ歌姫ダンスにチャレンジ⑩ コマ撮りが1日2小節分しか進みません…

多少のことは気にせず強硬突破していったとしてもです。

1日2小節、2日で4小節。秒数にして大体8秒。

控え目に言って、超辛い(笑)

 

本家動画+人間の踊ってみた動画を見ながら、この限られた動きしかできないへなちょこレトロポッドをどう動かすか考え、カメラを固定し1枚写真を撮ったら少し動かして、また写真を1枚。

それを画像編集ソフトで全ての写真をほぼ同じ値で加工して、動画編集ソフトにぶち込み並べていくというのの繰り返しなんですが、労力と出来高が見合わないのなんのって。

そう思ってしまう次点で、向いとらんのでしょうね(笑)

しかし、これがやれないようではyoutubeでコスバニア動画作家として活動なんかしていけないぞってのはわかるんですが、サガエメ始めたての頃のトレードと同じくらいしんどいんですよ。

・・・てことは、そのうち慣れる?? 

 

 

そんなわけで、疲れたから、今日は作業お休みです。

 

 

明日から、また頑張る。