【サガバニア】 サガエメ 戦士の衣装解説

サガエメの戦士の服装は、普通の黒スーツなので、シルバニアの型紙本の型紙をほぼそのまま使って作ることができました。

なので、いつもより大分楽でした。ありがたや~。

 

まず、サングラスですが、過去に他のコスバニアで使ったメガネパーツを改造して作りました。

メガネパーツは、元々、人形が装備する用に作られていない為、片側しか穴が開いてません。

なので、穴が開いていない側にもドリルで穴を開けてワイヤーを通しました。

レンズ部分は、黒のビニールバッグを切って裏から貼り付けてます。

髪の毛は不織布(型紙で使ったりするやつ)、ヒゲはマステ。

鼻ピはネイルシール、耳の飾りはマルカン、マステ、シールで、ソレっぽく。

現時点では、こんな感じですが、髪の毛は、気が向いたらフェルト布に変更するかも?

(でも、不織布だとフェルトと違って顔が布の繊維で汚れないんだよな~)

 

スーツは、最初にお伝えした通り、ほぼ型紙本の型紙を使って作りました。

いつも通り極力縫わない戦法で(針と糸は一生苦手)。

 

今回は、人形がサルのお父さんなのでジャケットの尻尾用の切り込みはフヨウラ!でしたね。

やっちまいました。

切り込みを入れなければ裾が糊で汚れることもなかったし、インナーの失敗も、もう少し誤魔化せたはず(笑)

でも、やり直しはしません。

前から撮る分には問題ありませんので。

 

 

「ヘイヘイ、ビビッてんなYO!」

 

「さらにBreak Beats!キメるテクニック!」

 

 

戦士といえば銃なので、ついこの間、セリアでゲットしたミニチュア銃を(無理やり)持たせてみました。

どこのマフィアやねんですが、似合いますね。

 

 

さて、これで戦士の衣装作りも終わりましたし、

次は、ゲーム(サガエメ)に戻るか、それとも…